楽天トラベル
花粉対策グッズ販売館

スチールドラゴン 長島スパーランド

長島スパーランドのスチールドラゴン!!

長島スパーランドの目玉といえば!!そう!コースター!
スチールドラゴン2000です!!

長島スパーランドに、スチールドラゴンは、2000年出来ました!当時は、高さ・落差・速さ・長さ が世界一で、ギネスに載ったのですが、今では他にできたコースターに世界一は奪われてしまいましたが、
今でもスリル、爽快感、満足感ではどこにも負けていません!!

このスチールドラゴンは、残念ながら、2003年、走行中に車輪が脱落して2人がけがをするという事故が起きてしまい、それ以来今年2006年になるまでずっと運休していましたが、やっと再開したんです!!!
ずっと運休してた事もあり、まだ人が少ないので並ばずに乗れるのは今の平日だけだと思います。

長島スパーランドのスチールドラゴンは最初、長い上り坂を昇っていき、
まわりにある景色、他の乗り物なんかがすべて低く見えていきます。
地上の97mの地点ては、ほとんど空の真ん中にいる?って感じになります。
すると、その高さから、地面向かって一気に落ちていきます!!

一度体験するといいのですが、一度乗ってみないとよさはわからないかもしれません。怖いを通り越して爽快感が得られます!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96983774
この記事へのトラックバック

×

